青森県土地家屋調査士会

土地問題・建物登記でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

Webからの相談

お知らせ

全国一斉不動産表示登記無料相談会 開催のご案内

2022.7.18 -[お知らせ

不動産について、次のようなお悩みございませんか?

  ・お隣から建物が越境していると言われた…
  ・自分の土地の面積を知りたい…
  ・相続や贈与などのために土地を2つに分けたい…
  ・所有している土地の番地を1つの番地にまとめたい…
  ・建物を改築・増築したが登記が必要かどうかわからない…
  ・建物を取り壊したがあとの手続がわからない…
  ・畑や山林などを宅地にしたい…
  ・お隣との境界を確認したいが空き家になっていて所有者も不明である…

 このようなお悩みについて、土地境界や不動産表示登記の専門家である「土地家屋調査士」がご相談にお応えします!

 なお、青森県土地家屋調査士会での相談は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、電話のみでの相談とさせて頂きます。

  • 日時:令和4年7月29日(金)10:00~15:00
  • 電話:017-722-3178(青森県土地家屋調査士会)

◆全国の土地家屋調査士会※では、7月31日の土地家屋調査士の日を中心に「第13回全国一斉不動産表示登記無料相談会」を開催いたします。(※土地家屋調査士会は、法務局又は地方法務局の管轄区域ごとに設立(各都府県に1つずつと北海道に4つの合計50会)されています。)詳しくはhttps://www.chosashi.or.jp/activities/soudankai/をご参照ください。

青森県土地家屋調査士会へのお問い合わせ

土地問題・建物登記でお悩みの方はお近くの土地家屋調査士へご相談下さい。

tel.017-722-3178

fax.017-775-7067

Webからの相談
ページトップへ